今年の終わりに

みなさん、ご無沙汰しております!お元気ですか?って、もう誰も見に来ない、管理者も見に来ない、かわいそうなブログ⤵こんなに長い間放置して、今更書く意味があるのか?誰も見てくれなくても、自分自身この一年を振り返る意味で(生存確認も兼ねて(^^;)、久々に書きます!あまりに久しぶりすぎて、ログイン出来るのか不安になりましたが💦

今まで私と同じような一人会社の不動産屋さんのブログを開業前にいくつも参考にさせてもらっていたのですが、ある日パタッと更新されなくなって、どうしたんだろう?と思うことが多々あり、自分がパタッと更新しない側の人間になってようやくその原因がわかりました💡それは、一人会社はとにかくやる事が多い😫営業、企画、事務、経理、雑用、そして会社経営、誰もやってくれる人いないから一人何役もこなさないといけない😫そんなこんなで気付いたらブログ更新ずっとしてないなぁーとなって、頭の片隅で更新しなきゃなぁーって気になりながらも、どんどん優先順位が下がり、だんだんその罪悪感さえも消えつつあって、そしていつの間にか消滅……m(_ _)m いやいや、消滅させてはいけない~💦せめて一年の終わりぐらいは頑張らないと!なんだかんだと家の用事を済ませて気づいたら、日付け変わっていますが😱とりあえず過ぎ去った一年を振り返ってみます。

開業してはや一年半。最初の三ヶ月ぐらいは開業したものの、これからどうやって仕事を取ってくればいいんだろうと、途方に暮れる日々が続き、いろんなことにビビりまくりでしたが、そのうち開き直って、自分の会社だから自分の思うように動いてみよう!ダメ元でもいい!と、とにかくひらめいた方に動き始めたら、有難いことにひょんなところから依頼が来るようになり、今は本当に有難いことに途切れることなく仕事があり、あれよあれよいう間に一年が終わってしまったという感じです。

私はアットホームやスーモも使っていないし、チラシ広告も一切打たないちょっと変わった不動産屋です。仕事はすべて紹介で、ただ物件のお世話をさせて頂くだけではなく、ファイナンシャルプランナーとしてお客さん一人一人に合った人生プランの設計をお手伝いさせてもらっています。だって家を売る、買う、引越しするって人生の大きな分かれ道でエネルギーを要することだから。

お客さん一人一人扱う物件も違うし、これから進む道も違う。とても神経を使う仕事だなぁって思うけど、自分で考えて自分で仕事取ってきてお金を稼ぐ。これが起業するということか!と、今まで雇われの身だった頃はこんな仕事の仕方があることすら思い浮かばなかった働き方です。

まだたった一年半で、来年はどうなっているかわからないけど、思い切って起業してよかったと思います。楽しいことより辛いことの方が多いけどね(笑)孤独とは~言い換えりゃ自由~(獣ゆく細道より)♪♪新しい年も私は戦います✊

ホームページリニューアルも考えましたが、ホームページからお客さんが来ることもないので、このブログは思い立った時につぶやく独り言として、置いておくことにします。みなさんもたま~に覗いてみてくださいね☺

では新しい一年がすべての人にとって素晴らしい年になりますように✨✨

シェアする

フォローする