独身男性募集中

みなさんおはようございます!昨夜は久しぶりにぐっすり寝たせいか、今朝はすごくいい目覚めでした(o^^o)♪ 質の高い睡眠ほど美容にいいものはないですね(笑) そしてふとカレンダーを見ると、今日で開業してちょうど2ヶ月でした。もう2ヶ月?まだ2ヶ月?正直何がなんだかわからないうちに2ヶ月過ぎたって感じです。一人起業は何か決まったルールがあるわけでなく、時間管理もすべて自分次第。開業してみて思ったのは、常に自分に厳しくが一番難しい…車の運転でもそうだけど、目的地をしっかり設定して運転しないと、自分がどこに向かっているのかわからずに走らせるのは不安しかないよですね。私も思い描く目的地を定めて進んでいかなければと思います。ふらふらと寄り道が多くてなかなか前に進めないこの2ヶ月でしたが(^^;)

ところで今日のタイトル「独身男性募集中」。私ではありませんので(笑) 私の周りには20代から50代まで、結婚したい!彼氏欲しい!と叫んでいる女性がわんさかいます。なのに周りに彼女達の希望条件をクリアする男性がいない。独身女性のお相手に希望する第一条件は、とにかく正社員であること。それがなかなかいないんです…今や非正規雇用の割合は4割を超えています。そういうお相手を探す彼女達は全員非正規雇用者。自分が非正規だから、正社員の男性と結婚して安定を求めたいのでしょうね。でもね、最近の傾向では男性が結婚相手に望む条件も同じく正社員であることだそうで、男性も女性に経済力を求める時代。ひと昔前みたいに男が一家の大黒柱になって家族を養うという意識は、若い男性の中では薄らいでいるようです。晩婚、未婚と言われるけど、周りの若い男女を見ていても、正社員と正社員はいわゆる適齢期でちゃんと結婚できるているんです。なので、非正規女性にチャンスが巡ってくる確率は残念ながらとても低い…私が問題に思うのは、彼女達はこの事実を受け入れてないということなんです。いつか王子様がと、お見合いパーティーやらネットのマッチングやらに精を出しているようですが、希望の王子様はなかなか見つからないようで…彼女達を見ていると、婚活にお金を費やすより、もっと自分に投資して、何か資格を取るとか、結婚相手に正社員を求めるよりまず自分自身がスキルアップすれば、おのずと理想の結婚相手に近ずけるのでないかな?と思うのですが、、玉の輿なんて言葉、今や死語に近いですね。未婚女性たち、これから結婚相手が見つかっても見つからなくても、まずは自分の足でしっかり立つことを目標としましょう!

そしてこのブログを見てくれている人で、周りに紹介出来る男性いるよって人は是非御一報ください(^-^)/

http://www.stat.go.jp/info/today/097.htm

シェアする

フォローする