開業から一ヶ月が過ぎました

ご無沙汰しております。ブログ更新しようと思いつつ、途中まで書いては下書きに保存を繰り返し、なかなかアップ出来ません( ・_・̥̥̥ )不特定多数の人に向けて発信するのはやっぱりハードルが高い…少しずつ慣れていかなければ。

何をしているのかと思われそうですが、一応不動産屋として超スローペースですが、地道に動いております。開業当初は経験の浅い私は売買は難しそうだから賃貸メインでと思っていたのですが、この度有難いことに土地を売りたいという相談を頂き、敷地調査を進めていくうちに売買って面白いやん!と開眼( ˙o˙ )ただ賃貸以上に調べなければいけないことが多く、宅建士、FPの試験勉強でも一番苦手だった税金や相続などの法律関係を避けて通るわけにいかず、只今知識のインプットに励んでいます。宅建士の責任は年々重くなっているし、信頼してもらえる不動産屋になるためには勉強するしかない。。

あぁ、開業して一人でやるってすごく大変なことだったんだ~と今更ながらに実感ですが、反対に何でも自分で決めて動けることは私には向いてる働き方のようです(^-^)涼しくなったら物件求めて狩りに出よう(笑)

11月に不動産コンサルティングの試験も受けることにしたので、受験料3万円(高すぎ!)を無駄にしないためにも頑張ろうっと!

ブログはぼちぼち更新していきますので、また覗いてくださいね。

シェアする

フォローする