目指すかたち

8月ももう数日過ぎました。今年の夏は本当に暑いですね!夏の物件案内はお客様も私も汗だくです…

有難いことに、お問合せ頂いて物件を案内したり、不動産屋っぽくなってきました(^-^)ただ慣れないことの連続と、何もかも一人でやることの大変さを開業してみて実感しています。でも物件探しは本当に楽しいです!やっぱり家好きの私にはこれが天職かも♪

ところで一つ悩んでいるのが、今書いているこのサイトについて。これはブログ?それともホームページ??少なくとも私が知ってる不動産屋のホームページとは程遠い…ふつう不動産屋のホームページって、物件情報がメインですよね?開業したばかりで、お預かり物件もないので、掲載のしようもないのですが、前にも書かせてもらったように、私はお客様からの希望をお伺いした上で物件を探すという、従来と反対の手法を取ろうと思っているので、ホームページに物件情報は載せないつもりです。

そうなると私のホームページは何を書くためにあるのか?ということです。今や全てがネットの社会。ホームページは会社の顔です。不動産屋のホームページとして、物件載せないなら何を載せる?今日こんなことがありました~と報告するための日記にはしたくない。私のホームページが目指すものは何?とここしばらく考えていました。

悩んだ結果、このホームページは訪れてくれる人にとって、不動産のことをはじめとして、何か一つでもためになる情報を発信していこうと思います。私自身、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあります。世の中知らなかったばかりに損することがたくさんあるから、私が勉強したり、経験したりしたことを通して、少しでも誰かのお役に立てばいいなという想いを込めて発信していきたいと思います。そして、私の目指す不動産屋のかたちについて語っていこうと思います。書くのは難しいです。書いたものは残るし、今やすぐにネット炎上する世の中。でも万人に好かれる私なんて最初から目指してないし、私は私らしくでいきます!

本当にまだまだ未熟者で、不動産屋として、勉強することがいっぱいです。不動産業を通して、私が社会貢献できることは何か?考えながら少しずつ進んでいきたいと思います。ホームページは業者に頼らず自前なので、見た目はパッとしませんが、そこは内容で勝負ということで(^_^;)よろしくお願いします!

シェアする

フォローする