私のスタイル

おはようございます。

開業二日目です。昨日は挨拶メール送ったり、あちこち電話したりかかってきたりで、一日中デスクワークにもかかわらず、何故かすごく疲れて10時前に寝落ちしてしまいました。体は疲れてないけど、脳が疲れた…?まだしばらく緊張が続きそうです(^^;

さて、開業したことだし、先輩の不動産屋さん達から「はよ物件載せよ」って言われてます。通常、不動産屋のホームページって、ズラ~っと物件一覧があって、条件絞ってそこからいいなと思った物件に問い合わせするっていうパターンですよね。でも、でも!特に賃貸の場合「これ見たいんですけどー」って問い合わせても「そちらはもう契約済みなんですよ~」ってこと多くないですか?そう、物件情報は常に動いているんです。

不動産屋の仕事は、物件の掲載にかなりの時間を割いています。今は物件探しもネットが主流なので、ポータルサイト利用していかに掲載物件から問い合わせしてもらえるかが命なんですね。不動産屋側としても、掲載された物件がよそで契約入ってしまったら、せっかく頑張って図面載せても努力は水に泡に消えてしまうんです。お客さん側からしてみても、時間費やしてネットで検索したのに、それは売切れとなると、また仕切り直しですよね。それって、なんかお互い時間の無駄じゃない?と私は従来のやりかたに疑問を感じています。売買はともかく、賃貸は物件載せなくても問い合わせを頂いて、希望に合った物件を私が探した方がお客さんにとってもメリットではないのか?従来のやり方に疑問を感じたら変えていってもいいですよね。

じゃあまずどうやってお客さんから「まつしたあやこ不動産」を見つけてもらうか?そこを今一人で作戦練ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

シェアする

フォローする